第7回京都リウマチネットワークフォーラム懇話会を開催します

関節リウマチ(RA)診療を行っている近隣の先生方を対象に第7回リウマチネットワークフォーラム懇話会を開催いたします。

京大病院 免疫・膠原病内科により、平成20年に関節リウマチ診療の連携に関する『京都リウマチネットワークフォーラム』を立ち上げ、その後計5回懇話会を開催しました。
平成23年4月に京大病院 免疫・膠原病内科と整形外科が共同して診療・研究・教育にあたる京大病院リウマチセンターを設立し、平成24年1月に第6回の懇話会を開催しています。
今回はその7回目として平成24年8月4日(土)に開催することになりました。過去に先生方から京大病院リウマチセンターにご紹介いただいた患者さんの経過などを一部供覧し、今後の連携等ディスカッションしたいと思います。また、当センターで開始した関節超音波外来についても紹介したいと思います。さらに、特別講演として、埼玉医科大学総合医療センター リウマチ・膠原病内科 教授 天野宏一 先生に、「関節リウマチの薬物療法 2012年のACR recommendationによりどう変わるか?」をご講演いただく予定です。ご多忙とは存じますが、是非ともご参集くださいますようお願い申し上げます。(恐れ入りますが、ご参加をいただく際は事前に参加申込書をFAXでご送付いただきますようお願いいたします。 ダウンロードはこちら FAX:075-751-3885)

第7回京都リウマチネットワークフォーラム懇話会 ご案内